FC2ブログ

蕎麦打ち教室レポート 試食編

お久しぶりになってしまいすみません。てらもとです。
蕎麦打ち教室の試食会の様子を早く書きたかったのですが、
流行遅れのインフルエンザにかかってしまい、一週間ほどウイルスと戦ってました。
もう完治しましたのでご安心下さい。移りません。


蕎麦打ち教室・・だいぶ前の事になってしまいましたね。。
試食会の様子です。

DSCN55755.jpg

お蕎麦を打ち、ゆで方を教わって、最後にみんなでわいわいと試食会をしました。
先生が打った2:8蕎麦と十割そばを食べ比べ。私はわかりませんでしたが、違いが分かる人にはわかるみたいです。


DSCN55722.jpg

そして、写真左のピンクのお蕎麦は、春らしいさくらのお蕎麦です!
初めて見ました、食べました。さわやかな味で美味しかったです。
みなさんピンクのお蕎麦は初めて食べた!と喜んで食べてました。

DSCN55744.jpg

最後に天かすとネギと鰹節をトッピングしたお蕎麦もいただきました。
サクサクの天かすとネギのいい香りがお蕎麦を一層引き立ててましたね。
本当に最高のお蕎麦のフルコースでした。
簡単ではありますが、試食会の様子を報告させていただきました。

次回は9月24日(土)に蕎麦打ち教室③が開催されます。
是非、皆様のご参加お待ちしております。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スタッフ(グリーンホール環七野方)

Author:スタッフ(グリーンホール環七野方)
中野区のセレモニーホール
「グリーンホール環七野方」
◎西武新宿線野方駅より徒歩8分 
◎JR高円寺駅から関東バス5分
◎全館禁煙
「家族葬」に最適なセレモニーホールとして好評を頂いております。大切なご家族様をお見送りする場にふさわしい清潔なホールです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる